fc2ブログ
PageTop

つかさオート奮闘記

愛知県の岡崎市で欧州車の修理を手掛ける内容とちょこっと趣味を交えたブログ。

E350にW220にE46に・・・・・






8月です           暑いです。

エアコン修理が集中

コンプレッサー注文も国内なし。

バックオーダー中にて止まってるW171。

合間に

CIMG5966.jpg

プリウスに

CIMG5965.jpg

E300の点検

E46のエアコン修理に

CIMG5952.jpg

エキパンまでのジョイントのOリングからのガス漏れ修理終了に


W212のエアコン効かずなんですが、まったくではなくたまに効かない。 が入庫

3日間症状出なく  4日目にて症状確認

DASにてユニットからの信号確認するも、すべて正常

クラッチがない最近のコンプレッサーは判断に困る・・・・・

早速

CIMG5967.jpg

コンプレッサー交換

CIMG5968.jpg

どう圧縮されてるかは前に分解したが確定に至らずなんですが

ユニット自体の故障とは症状が少し違う。



続いてW220のリアブラインドの開閉不良

当時モーター不良が多かったんで今回もと。

ただモーターもバックオーダーにて昨日到着にてお預かり。

久ぶりにて外し方思い出しながら・・・・・・・・・・・・・・・

シートは600Lなんで電動シート。      これは大した事ない

CIMG5962.jpg

問題はヘッドレスト      年をとると  どーーーーーも忘れがち

少し考えながら      そうそうと思い出すも 壊したら大変な事になるんで

再度WIS様にて確認するも正解!!!!!!!

CIMG5964.jpg

ヘッドレスト外しリアシェル外し

CIMG5963.jpg

不動のモーター^交換し終了

 

只今

先月からの    N、BOX    中古車に新車と3台目

中古車のナビにバックカメラとお客様にシートカバーを付けてとの

赤いシートカバー  取り付け

CIMG5961.jpg

こんな感じ。   参考までに。


今週も新車納車にて    N、BOX祭り。

修理含め

お休みとは少し無縁ですかね、、、、、、、、、

こんな年寄りの  つかさオートに仕事頂けるだけでも感謝です。















[ 2018/08/01 19:21 ] 修理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つかさオート

Author:つかさオート
小さな工場で毎日こんな事してます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム