雨降り出しました、、、、、、、

明後日は家康行列にて       渋滞予想

桜祭りは       今年は早    葉桜??


さて

UP

ベンツやBMWのACC取り出しの方が楽。

Dレコにポータブルナビ取り付けなんですが

まずは、このUP取り説にヒューズ配置の説明はない。

確認もシガライター電源は常時電源ではなくACC。

ヒューズBOXから取り出しは楽なんですが

CIMG5761.jpg

アクセルペタル上で透明のカバーにて隙間が少ない。

ここからタップで取り出せば楽なんですが

何かあった時に配線がたるんだり、隣と接触してショートとかを考えると

気分が良いものじゃーない。

最近の車はヒューズもシガライターで15Aとかライトで15Aとかじゃない場合も

(単独でとってない場合も)      あるんで一応確認

CIMG5759.jpg

CIMG5758.jpg

テスターにて配線確認もシガレットは単独。

ここから取れば楽ですが隙間無く今後何か・・・・・を考えれば

きっちり電源取らなきゃーだめだと思い

まずは常時電源

取り出しは純正ステレオ裏

CIMG5762.jpg

前面カバー外しトルクス4本外してステレオ引き出し

常時電源確保

続いてACC

CIMG5764.jpg

前面カバー手前に引き出し 続にシフト廻り

CIMG5765.jpg

下側カバー下げてツメを手前に引き出せばシフトノブが外れるんで

CIMG5766.jpg

基盤ずらしてコンソール上のトルクス2本と

基盤下のトルクス2本にてコンソール上が外れるんで

CIMG5768.jpg

シガライター電源より

CIMG5769.jpg

分岐を作り接続にて取り出し完了。

CIMG5770.jpg

ヒューズBOXから取り出しは簡単でよいが

取り出し可能な車と、そうでない車ともある

CIMG5757.jpg

これもUPのヒューズBOXなんですが

1番の5AにダッシュインサートにエンジンECUに

ラジエターファンユニット?

こんな感じにおかしな組み合わせなんで

サーキットテスターでキーON  ここ常時。  ここACCって

取り出して、何らかの負荷でヒューズ飛んだら違う警告灯やらが

点灯しだし故障箇所」も特定しずらい。

これを避けての電源取り出し。

これが正解かは個人的なものなんで

DIYでやられる方は自己責任にてお願い致します。


さて土、日曜も休日返上にて・・・・・・・・・


仕事してます     つかさオート。
















つかさオート
Posted byつかさオート

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