0 Comments




3連休??

台風も近ずき週末は・・・・・・・・  でも

やってますよ    仕事は。

最近UPがつまらない。  て、ある方に言われましたんで

今回勝手な判断にて

星の数にて難易度評価    五段階評価にて。  

そもそも勝手に決めてますんで   おいおい。と思われる方。

ふざけるな・・・・・とご立腹の方は無視して頂きたく思います。  m(_ _)m

まずは

難易度☆☆☆★★

CIMG5399.jpg

SCの前期ドアミラーを

CIMG5400.jpg

純正後期ドアミラーに交換して当然配線加工。

★2個の理由として

カプラーが前期、後期と一緒なんでカプラーON。

ウインカー線がカプラーに追加してあるので探さなくてよい。

暴れ防止は1本の配線をプチッと切る。

ここまでで★1個。

もう1個は

ウインカー線をどこから引くか。

室内側?フェンダー?で分かれる。

室内側から引けば運転席ECUから割り込み。

フェンダーなら延長ですが、結構見えなく取り付け可能

CIMG5397.jpg

ドアのジャバラに配線を通す作業に

★1個にて合計2個。




アウディーのレギュレター不良にて

レギュレター交換作業に

難易度☆☆☆★★

初めて交換した時は、驚いたが結構合理的。

狭いドアの隙間でモーター、レギュレター傾けて抜く作業より

サッシごと取っちゃえ----- みたいな。

★1個は

外すボルトの数と隠れてるボルトで★1個。

CIMG5402.jpg

内張り外しての

CIMG5401.jpg

いつもながらのレギュレター交換

組み上げて、これをドアパネルに入れるんですが

一人で作業すると少々重たく位置決めのボルトが、もう少し上・・・・・・・

とか

もうちょっと・・・・・・・  なんてイライラするんで★1個加わり   合計★2個


続いて

CIMG5405.jpg


ターボもスーパーチャージャーも付いていないゴルフ

水漏れにての入庫

ガラガラ音もありなんで

CIMG5407.jpg

ウォータポンプ不良

ウォーターポンプ交換にて難易度 ☆☆☆★★

これは、星の数を迷った・・・・・・・・

CIMG5408.jpg

これはアンダーカバー外し下からのアクセス。

ウォーターポンプが完全に悪いと確認できれば

ベルト外して・・・・・・・    ウィーターポンプのネジ3本のみ。

ここで★1個かな?

CIMG5406.jpg

ブロック側きれいに砥石かけてウォーターポンプ取り付けの

ベルト張りなおして、クーラント入れてエアー抜き。

ここで★1個、だから合計★2個かな????


そして突発にてレッカー屋さんからエンジン掛からないのS550

クランキング出来ないのみなんで当然動かない。

当然レッカーから下ろした後はリフトまで手押し。

ここで腰痛持ちとしては★5個付けたいが修理内容の★なんで

ぐっと我慢してみた。

ようやくリフトで上げ  (ここまでがホントに★5個)

作業内容としては難易度☆☆☆★★

CIMG5409.jpg


アンダーカバー外し

セルモーターまでの電気確認もセルモーター不良にて交換準備。

本来W221にはバッテリーは2個

フロントに着くスターターバッテリーにトランク奥に付くバックアップ用バッテリー

セルモーターを外すんだからフロントのみ。  とも思うが

本来は2個とも遮断するのが通常作業。

なんですがキーをONにする必要もないんで今回はフロントバッテリー遮断のみにて作業。

これは最近の複雑な構造によりバッテリーの外す手順も作業指示にあるんで

ここで★1個にしてみた。

続いては

セルモーター外しですが本体にはボルト2本と常時電源のボルト1本に

スタート位置にてのボルトが1本の合計4本のボルト外し。

ここまでは星は付かないですが本体を

車から抜くには

スタビライサー下に下げて

CIMG5410.jpg

セルモーター外し交換

CIMG5412.jpg

交換後はクランキング確認のエンジン始動

DASにてエラーリセットにて、ここで★1個。


おいおい★2個しかないじゃーないか。  とも思いますが

最初に、ご説明致した通り

あくまでも勝手な判断の★の数ですので

なにとぞ   なにとぞ  なにとぞ

ご理解頂きたく思います。



m(_ _)m

大変失礼致しました。

















つかさオート
Posted byつかさオート

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply