PageTop

つかさオート奮闘記

愛知県の岡崎市で欧州車の修理を手掛ける内容とちょこっと趣味を交えたブログ。

W211ブルーテックにて





本日より6月

湿気が多く体調には、よろしくない日が続きますね


本日CDIのパワステオイル漏れ

CIMG5253.jpg


結構な量漏れてるんで高圧側からのオイル漏れか??

上からは確認できず

下から覗くも、どーーーーもポンプ本体よりの漏れ?

CIMG5249.jpg

シャフトからじゃーなく高圧ホースのジョイント部分

部品見積もりにて諭吉10枚以上になるんで

見積もりのみ出して本体確認

CIMG5248.jpg

と言っても結構外さないと本体外れないんですが

ポンプ本体外し高圧ホースのジョイントにて

CIMG5251.jpg

このOリングが

CIMG5252.jpg

切れてるんですよね

ここからオイル漏れなんですが部品としてはOリングのみは

供給ないんで

似たような? Oリング (油耐久)を探し対応

CIMG5250.jpg

きっちりポンプに組み込み漏れ確認後組み付け。

でも、これ初めてじゃなく確か2台目

何でこんな所のOリングが切れるんだ???  と

思いながらやってたんで写真撮らなかったような??    撮ったような??

で余り覚えがない52歳の頭の中身・・・・・・・・・・・・・


どちらにせよ、     先走り諭吉10枚の部品取らずしてよかった。

てか

返品できるよね



お願いしてる自分が見えたような・・・・・・・・・・・・・・・・










[ 2017/06/01 19:45 ] 修理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つかさオート

Author:つかさオート
小さな工場で毎日こんな事してます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム