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岡崎桜祭りも終わり

渋滞もようやく解消

車検も一段落にて修理再開



水漏れのZ4、圧力テストにてほんの僅かのサブタンクの割れ

なんですが少し気になり確認もクーラントの流れで

ウォーターポンプ不良→サブタンク割れ確認。

Z4は

CIMG5126.jpg

こーやって左マウントのボルト外してエンジン持ち上げて

ウォーターポンプを出す作業。

CIMG5127.jpg

4本ボルト外して交換。

組み上げて、クーラント補充のエアー抜き。

これがエアー抜きでなかなか抜けない時がある。

アッパーホースにてサービスバルブはあるが

簡単に抜ける時と抜けない時とが・・・・・・・・

作業指示書通りには毎回やるが、

完全にエアーが抜けきっていないと

水温計は真ん中でそれ以上は上がらないが

アッパーホースのみ熱くなり、ロアホースは温度が上がらず

電動ファンがステージ1で回るのを繰り返す。     てな具合。

ちゃんとエアー抜いたはずなのにおかしい・・・・・・・・・・



CIMG5121.jpg

車の前側を上げてエアー抜き作業を再度再開。

すると

水温計正常にてアッパーホースから熱くなり

サーモスタット開き~のロアホース熱くなり

電動ファンが2ステージにて回りだし1度冷やして再度

サブタンクに補充にて終了。

何台かには1台はあるが結構抜けがわるかったんで久しぶり。

只今

F30のドライブレコーダ取り付け中。

最近の車はアクセサリー電源がないんで

配線延長にて少々時間がかかる。



では皆様

本日も、お仕事お疲れ様でした。

ゴールデンウィークなるものも近ずいてきたんで

お休みしっかり取れますよう今週、来週と頑張りましょ~~~~~~~


















つかさオート
Posted byつかさオート

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2017/04/21 (Fri) 19:03 | EDIT | REPLY |   
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2017/04/21 (Fri) 19:17 | EDIT | REPLY |   

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