PageTop

つかさオート奮闘記

愛知県の岡崎市で欧州車の修理を手掛ける内容とちょこっと趣味を交えたブログ。

B180のナビ






3月も最終週

もうひとふんばりにて4月になれば少しは・・・・

さて今回はB180の純正アルパインを取っ払って

最近の社外ナビ交換にて

CIMG5019.jpg

何も確認せず取り外し、、、、、



当時のディーラーオプションのアルパイン製ナビ

当然

CIMG5020.jpg

こんなCANバス使ってんですが

これはアルパインがベンツ専用で作った? セット物。

アクセサリーにバック信号にイルミネーションは取れるんですが

車速はNG     アルパインナビしか取れないんだろか??

で、一応車は後期なんで取れねーだろーな??  と

前期モデルと同じ要に

CIMG5021.jpg

ABS本体から車速取れるか?取れないだろーな??とも

思ったが、まさかがあるんで一応と配線引っ張るも

凄い速さのパルス信号にて   結果pb様よりCANバス購入。



次に7インチで取り付ける予定が

箱を開ければ7インチワイドのナビに倒れて(確認しない僕が悪い)で

CIMG5018.jpg

純正の枠をワイド用に加工し取り付け。

で   バックカメラ引っ張り

少し時間は掛かりましたが    終了。

さて今週1週間?

31日の月末まで     頑張れ  。













[ 2017/03/26 17:48 ] 修理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つかさオート

Author:つかさオート
小さな工場で毎日こんな事してます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム