PageTop

つかさオート奮闘記

愛知県の岡崎市で欧州車の修理を手掛ける内容とちょこっと趣味を交えたブログ。

Z4オイル漏れ





暖かいと思えば雨

でも、これで段々と暖かくなっていくんだろな、、、、、、

少し使用もあり昨日より仕事再開。

CIMG4914.jpg

CIMG4915.jpg

Z4のオイル漏れ

下からだとこんな感じなんですが

オイルパンパッキンとか

プレッシャーコントロールバルブとか

オイルエレメントケースからもこの位は漏れてくる。

どちらにせよ、オイルパンパッキンならサブフレーム落として・・・・・・・・だし

コントロールバルブならサージタンク外さなきゃー・・・・・・・・だし

パネル外して確認するも

今回は

CIMG4927.jpg

タペットカバーパッキンにて軽作業

CIMG4929.jpg

プラスチックのようになったパッキンからのオイル漏れ

ついでと言ってはおかしいですが

CIMG4935.jpg

ブッシュも切れかけてたんで交換

CIMG4936.jpg

最後にスチームにてオイルをきれいに飛ばして完了。



さて

本日より3月     車屋さんは、この時期が一番忙しい。  と思う。

もう少しがんばらなきゃ・・・・・・・








[ 2017/03/01 19:27 ] 修理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つかさオート

Author:つかさオート
小さな工場で毎日こんな事してます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム