0 Comments



皆様如何お過ごしでしょうか??

今年も残りわずかになりました。

本日世間様ではクリスマス。

つかさオートは仕事中

CIMG4731.jpg

クーラント漏れのハイエース。

これ寒冷地仕様にてサブのラジエター付き。

実は初めてなんですが

CIMG4738.jpg

ラジエターには、こんなシェル付

エンジン側からアッパー、ロアホース外しても

表にも同じようにホースが付くんで脱着が凄く面倒。

CIMG4735.jpg

外して見ればエンジン側のロアホース上がパックリ割れてる。

念の為サーモスタットも交換

CIMG4739.jpg

これもオルタネター裏にて少し面倒。

こんなん終って続いてBクラスの

ドアミラーたたんだ時のギーーーーーーーーて音。

CIMG4740.jpg

これはモーター包んでるプラスチック

CIMG4741.jpg

ドアミラーたたんだ状態でこのカバー取ると

CIMG4742.jpg

こんなモーターを保護してるカバーが出てくる。

この中のグリス切れにてギーーーって音が出る。

ここは本体交換で解消なんですが

諭吉が何枚も出るんで

かみ合うギアの近くにプチっと穴を開け

少し固めのラバーグリス注入にて解消。


こんな感じにてつかさオートのクリスマスは終了。

早めに終ろうか・・・・・・・・・・・とも思うが

お客様よりオイル交換     年末出かけるから点検して。の電話ありなんで

先ほど作業終了。

28日まではお客様より予約ありなんで

今年もぎりぎりまでがんばります。

では皆様

よいクリスマスお過ごし下さい。
















つかさオート
Posted byつかさオート

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply