0 Comments




雨止んで風強し・・・・・・・・・

寒くて寒くて・・・・・・・・・・・・

やはり12月は、少し忙しいかな、、、、、

充電不良のオルタネター交換

CIMG4701.jpg

で始まり

E61のオイル漏れ

CIMG4713.jpg

どー見てもオイルパンパッキンからの漏れなんですが

これが手間。

順番としては

CIMG4714.jpg

まずエンジンをハンガーにて吊る。

めいっぱいハンガーで吊り上げるだけではオイルパンは出ないんで

お次は

CIMG4715.jpg

サブフレームを下ろす。

サブフレーム下げないとオイルポンプに干渉してオイルパンは

抜けないんですよね

左エンジンマウントはボルトが抜けないんで外した方が早い。

これでオイルパンが外れ後ろに抜けるんですよ。

CIMG4716.jpg

これで古いパッキン外し新しいパッキンと交換。

ボルト外しはエアーラチェで外すが締め付けは

噛み付きが嫌なんで一本ずつ手で締め付け

CIMG4717.jpg


ボルトは当然アルミボルトなんで全部新品交換 締め付けトルクも決まってるんで

作業指示書どうりの締め付けにて取り付け

上はハンガーにてエンジン吊ってるし・・・・・・・・・・

下はサブフレーム押さえてるんで丁度よい位置にこなく

中腰にて 腰痛 注意!!!!

パッキンにボルト

CIMG4718.jpg

これだけ交換

サブフレーム持ち上げエンジンマウント元位置に戻し

エンジン下ろした所で本日終了。

今年も   11月からつかさオートは休み無し。

なんですが、こんな小さな所に任せて頂ける事に感謝です。

今年も年末まで、出来る限りがんばりますので  どうぞ宜しくお願い致します。



                  m (_ _) m














つかさオート
Posted byつかさオート

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply