PageTop

つかさオート奮闘記

愛知県の岡崎市で欧州車の修理を手掛ける内容とちょこっと趣味を交えたブログ。

舵角センサー





日没も早くなり18時前には真っ暗。

夜は涼しくなってきましたが、作業中は少々暑い・・・・・・・・・

エンジンマウント交換のD4エンジンのプログレ

CIMG4517.jpg

アンダーカバー外したら丸見えだったんで簡単にできるだろ・・・



ハウジングのボルトがマニーホールドに隠れ外れず

結局サブフレーム落として交換  (他に方法があるか分からず・・・・)



X5のテンショナー交換にて

CIMG4515.jpg

旧ダンパー付きを

CIMG4514.jpg

新しいダンパーに組み替え。

で  で

本題の舵角

お車ゴルフ。バッテリー弱く限界まで走行

バッテリー交換でお預かりなんですが交換後も

CIMG4518.jpg

ステアリングにトラクション、スローパンクチャー警告が消えず。

汎用機にて診断後エラーリセットも出来ず実測値にて蛇角確認できず

エラーも消せず・・・・

こりゃだめだ    蛇角の設定が飛んでる

通常バッテリー交換のみではこんな事は無いんですが

バッテリー低下もしくはバッテリー外して放置みたいなことだと

電気式のパワステ等   蛇角も記憶出来ない常態。

バッテリー交換→ハンドル右いっぱいに切って→左いっぱいに切って→

ハンドル真っ直ぐにしてリセットなんですが・・・・・・・・

汎用機じゃだめなんでODISにてキャリブレーション設定。

CIMG4520.jpg

ステアリングから蛇角設定でキャリブレーションに移り

再度設定、0設定をしてからハンドル左右→真っ直ぐにして

CIMG4519.jpg

キャリブレーション完了。

ECU制御にてバッテリーも弱いと色々な症状が出る最近のお車。

早め早めのバッテリー交換

個人的にはお勧め致します。










[ 2016/10/15 19:44 ] 修理 | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/10/22 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つかさオート

Author:つかさオート
小さな工場で毎日こんな事してます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム