PageTop

つかさオート奮闘記

愛知県の岡崎市で欧州車の修理を手掛ける内容とちょこっと趣味を交えたブログ。

さて4月





4月に入り始めての日曜日。

昨日から暖かく桜満開          なんで

お客様からは    来週にするよ。     と。

そうなんですよ      大渋滞

昨日も、いつもなら30分で来られるお客様     

約束の時間に遅れそうとの電話にて

近くまで来てるが動かない  ここまで混むとは思わなかった・・・・・・・・・・   と。

そうなんですよね    近くのスーパーが駐車場開放に目の前の大きな公園まで

駐車場に変身するんで満車の駐車場に入ろうと渋滞発生なんですよー。



先週から少し落ち着き

CIMG4093.jpg

アテンザのラジエター水漏れにて交換作業から

オーバーヒートぎみのアウディーの

CIMG4084.jpg

クーリングファン回らずにてヒューズキャリア交換と

エンジン少々不調にて

CIMG4091.jpg

O2センサー交換で終了

CIMG4092.jpg

なんですが    まだまだ点検、修理と順番に。

本日も大渋滞にて狭い工場にて

W204のドアロック不良にて

CIMG4094.jpg

内張り脱着からなんですがここからが結構手間。

作業順番分かってりゃーいいんですが

ぜーーーーんぶひっついてるんですよ。

このアルミの板に。

何がって    モーター、レギュレター、ドアロックアクチュエターにアウターハンドル。

なんで  ガラス外してリベット外してアウターハンドル外して

CIMG4097.jpg

よっこらしょ    って この状態。

レギュレター故障とかアクチュエター故障とかはこの状態まで外す。

そこから

CIMG4096.jpg

ロックアクチュエター外して組み替え。

で    すべて組み終えて作動確認後

CIMG4101.jpg

この重たいリベッターにてドアに固定してガラス取り付けの終了。

何回もらってりゃー慣れてはくるが   

この作りがベストなんだろか????????   と考える。

さて

大渋滞のお花見なんですが何か怪しい雲が出てきた。

予報は夜から雨になってるが当たるんだろか?

今雨振ってきたら大変な事になるな・・・・・・・・・

















[ 2016/04/03 16:25 ] 修理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つかさオート

Author:つかさオート
小さな工場で毎日こんな事してます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム