PageTop

つかさオート奮闘記

愛知県の岡崎市で欧州車の修理を手掛ける内容とちょこっと趣味を交えたブログ。

ヴェゼルにBカメラ





2月も最終日

4年に1回の29日なんですが

ニンニクの日なんですって。


本日新規登録にて車検満了日がいつになるんだろか?

と検査終了後車検証見ると、やはり28日満了日。   だよな。




先週 ヴェゼル にバックカメラ取り付け。

カメラ丸見えじゃー格好悪いんでガーニッシュに埋め込みなんですが

トヨタ車なんかはガーニッシュのすぐ裏にバックドアの鉄板が出てくるんで

カメラ引っ付けてガーニッシュをカメラの大きさに加工すればいいんですが

カメラ用の土台を、ここに貼り付けちゃうと

CIMG3981.jpg

ここからガーニッシュまでが結構な距離あるんで

土台を延長するか

CIMG3985.jpg

カメラの取り付けステーを別のステー使って延長しないと

カメラ本体がガーニッシュから覗かない。

なんで

CIMG3982.jpg

ガーニッシュ側に取り付く用加工。

大きく切りすぎても見えちゃうし、小さいとカメラ本体が調整できないんで

小さくくりぬいてから少しずつ削り微調整

CIMG3984.jpg

理想としては、こんな感じ。

大きさ決まったら市販のステーを加工して取り付け

カメラ位置が分かんないんでパネルに取り付け

配線を繋げ位置確認したら完全固定して

CIMG3989.jpg

出来上がり。

少し手間なんですがバックカメラ付いてるぞーーー   

みたいなのは少し嫌。

これなら何となく純正っぽくないですか??

最近は新車からバックカメラ付いてる車が多いんで

取り付け事態は少なくなったんですよね。

2月の後半はナビ、カメラ、ドラレコ、レーダー取り付け

結構多かったな・・・・・・・・・











[ 2016/02/29 19:14 ] ナビゲーション | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つかさオート

Author:つかさオート
小さな工場で毎日こんな事してます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム