PageTop

つかさオート奮闘記

愛知県の岡崎市で欧州車の修理を手掛ける内容とちょこっと趣味を交えたブログ。

さて2月






早いもので、もう2月

相変わらず寒い日が続きます。

先月からは車検が多く奮闘は変わらず無し。

と言ってもW204のパワステオイルで

CIMG3902.jpg

こんな所からのオイル漏れ

ホースのOリングかと思いきや

CIMG3922.jpg

その奥

CIMG3923.jpg

こんな所のOリングが切れてる。

ホースのカシメやシャフトのシールからはよく見るが、ここは初めて。



CIMG3913.jpg

CIMG3912.jpg

W210のブレーキ廻りの

CIMG3916.jpg

リフレッシュ。



バルブ切れ警告灯点灯のW220

確認してみりゃー

CIMG3930.jpg

配線切っちゃってありーの

CIMG3932.jpg

テーピングにエレクトロタップ外したまま配線むき出しだし・・・・・

簡単なのは分かるがこれじゃー   

結果断線によりの警告灯点灯なんで、とりあえず

短くなっちゃってるカプラーからの配線は純正から出てるこれで

CIMG3934.jpg

補修して配線の長さ合わせて純正に戻してから

追加での配線もハンダにて処理後

警告灯確認。       終了。

なんですが 

変な体勢の仕事ばかりにて腰痛が・・・・・ (ヘルニア持ち)

昨日よりコルセット使用でどーも動きにくく仕方がない。

車の部品見たく   椎間板持ってきて。 って

簡単に交換できりゃーいいのにな、、、、、、、、、。








  

 





[ 2016/02/01 18:13 ] 修理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つかさオート

Author:つかさオート
小さな工場で毎日こんな事してます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム