0 Comments



台風去って     一瞬だったな。

おまけに工場はゴミだらけ。

調子にのって続けて更新 

仕事は          こいつだよ      こいつ。

IMG_2713.jpg

車検に受からないヘッドライト磨き。

これが表面だけきれいにすればいいってもんじゃーない。

IMG_2715.jpg

表面ピカピカに磨いて   

ヘッドライト車から外して (バンパー取らなきゃ外れないヘッドが多いんですよね)

ヘッドライト本体分解

IMG_2719.jpg

W203はレンズが外れるんでまだ助かる。

このプロジェクトの白い汚れを落とさないとライトテストでは○にならない。

これを○○棒じゃーないが

IMG_2718.jpg

こんな物作って目玉の裏、表を直接掃除する。

IMG_2717.jpg



IMG_2716.jpg

白内障が完治して

このライン(カットライン)

少し山になってるの分かります?   



IMG_2720.jpg

でればまずまず大丈夫・・・・・・・・・・・・・・・・だとよいが。

あとは明るさ。

改正直後は表面だけ磨き大丈夫だろ?   と

プロジェクト曇ったまま挑戦したら2500カンデラと撃沈の苦い思いがある。

HIDも長年使えば暗くなる。

ちなみに前回はレンズ磨きにプロジェクト掃除と

HID6000ケルビン入れて10000カンデラにて○


補足ですがHIDのケルビンと明るさテストのカンデラは違うんで

純正の4200ケルビンから8000ケルビンのHIDに交換しても

色が変わるだけで明るさは変わりませんから

レンズが汚れてれば自然と暗くなる。   て事です。

(少し言葉不足かとは思いますが簡単な説明

だと思って下さい。ご指摘あればすみません)


6000カンデラ以上なら○なんですが心配ならバルブ換え

て言っても最近はバルブ自体も純正なら諭吉何枚??なんて値段なんで

一応

IMG_2730.jpg

すべての?交換バルブ揃えて希望であらば交換。

でなければ、とりあえず交換して車検を受ける・・・・・・・・・・・・・・・・・

純正ヘッドで新車でも×出てたもんな。  中古車で何万キロも乗ってる車が受かる訳がない

ひじょーーーーーーーーに  だが仕方ない

最近じゃーブーツ破れやタイヤの溝見るより真っ先にヘッドライト見なきゃ

これだけで時間が結構かかってしまう。

早く何とかしてもらいたいもんだ。

UPが同じような話題にて飽きましたよね?

ヘッドライトは今回で終り。

つまらない記事に、お付き合い頂き       


m(_ _)m

ありがとうございました。








つかさオート
Posted byつかさオート

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply