PageTop

つかさオート奮闘記

愛知県の岡崎市で欧州車の修理を手掛ける内容とちょこっと趣味を交えたブログ。
月別アーカイブ  [ 2017年02月 ] 

ボクスターの異音




今日は暖かかった・・・・・・・・

CH-Rもそろそろ入庫だし

ベゼルも新車登録予定も決まりつつあるし

それより      車検がいっぱいにて

まだまだ1人でプチパニック。




ボクスターの異音   ぴ~~~~~~~~~~ってずっと鳴ってる。

CIMG4905.jpg

どーもエンジンルームだが隙間がないんで下から覗こうと

思うも異音は上から・・・・

CIMG4891.jpg

幌めくって、、、、、    毎回思うが、この隙間で整備、交換。   と

異音を探すがミッションの上辺りからの音

この変か??????って探してたら

急に音が鳴らなくなった

エンジン掛けなおそうが何しても鳴らない・・・・・

一度エンジン冷やしてから。と思うも   何とも無い。

ちとエンジン掛けっぱでほかっといたら、小さな音で鳴り出した。

やはりミッション付近にて、よくよく聞いてみるが狭すぎにて特定できない。

支障のない物外して確認すると

CIMG4898.jpg

これだよ、これ。

CIMG4894.jpg

ミッションのオイルクーラーに繋がる冷却ホースのバルブ。

バキュームで動かしてるんですが

CIMG4903.jpg

このバルブが  ぴ~~~~~~~って異音の原因

CIMG4904.jpg

よくよく見るとクラックが入ってここから

エアーの吸い込みが漏れてる。

これ外した後なんですが結構外すのが手間。

隙間ないし・・・・・・・・

ホースクランプ入らないし・・・・・・

もー少し整備やりやすいように出来んもんですかね・・・・










[ 2017/02/22 20:13 ] 修理 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つかさオート

Author:つかさオート
小さな工場で毎日こんな事してます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム