PageTop

つかさオート奮闘記

愛知県の岡崎市で欧州車の修理を手掛ける内容とちょこっと趣味を交えたブログ。
月別アーカイブ  [ 2016年06月 ] 

最近は、、、、





やっぱりご無沙汰。

ものすごく忙しい訳でもないんですが・・・・・・・・・

おおちゃくなんですかねー

暑くなってきたんでエアコン修理に

マグネット不良だったんで

コンプレッサー外さず

CIMG4302.jpg

マグネットのみ修理して

CIMG4303.jpg

取り付け

CIMG4304.jpg

CIMG4305.jpg

これならコンプレッサー外す事無くガスチャージも不要にて修理。(外せる位置に付いてれば)



CIMG4315.jpg

クラッチ交換

なんですが、ミッション脱着にクラッチ交換はさほど面倒じゃーないんですが

CIMG4318.jpg

ここにパイロットベアリング使用のRX8

CIMG4320.jpg

通常こんなプーラーで抜くんですが、これが抜けない。

何でかっていうと、プーラーの爪がひっかかる隙間が少ない。

経験してれば分かって頂けると思いますが結構苦労。

そこで、パイロットベアリングをきれいに取る必要はないんで

まずはオイルシール外して

バイロットベアリングを壊わす。

CIMG4322.jpg

そーするとベアリングが無くなるんで手前の段差でプーラーがかかるんで

あっさり抜ける。

粉々にしたベアリングは、しっかり回収。  残ってたら大変ですからね。


何か   毎年なんですが暑くなってくるとエンジン下ろしたり

ミッション下ろしたりと重作業が多い気がする・・・・・・・・・・・・



















[ 2016/06/17 18:06 ] 修理 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つかさオート

Author:つかさオート
小さな工場で毎日こんな事してます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム