PageTop

つかさオート奮闘記

愛知県の岡崎市で欧州車の修理を手掛ける内容とちょこっと趣味を交えたブログ。
月別アーカイブ  [ 2015年11月 ] 

ぼちぼちと。




11月も後半

めっきり暗くなるのも早く   とにかく寒い。

来月までと頑張ろうとも思ったが   

そろそろモモヒキ? ズボン下?   

今どきの言い方は何んて言うんだろ・・・・・・・・

が、必要かも。

今週初めが   ゴルフのM/Tが動かなくなっちゃった、、、、、

から

クラッチじゃーなさそうだし

ワイヤー切れでもなさそうだし

以前はTTのマニュアルでシャフトが折れたやつあったし

似たような感じでシフトがぶらぶらなんで

シフト本体の問題かな??



IMG_2931.jpg

マフラー、プロペラ外して

IMG_2929.jpg

シフト本体外してみると

IMG_2930.jpg

そりゃーぷらぷらのはずだ~

ワイヤーがシャフトから外れてる

って言うか     プラスチック固定が劣化で砕けて付いてない。

これ新品部品なんですが

IMG_2933.jpg

対策部品なんでしょうね   

スライドさせてロックピンで留めてた物が

IMG_2934.jpg

はめ込みで一体物に。なおかつロックピンにて固定。

動かし方はそれぞれなんで最初から耐久性のある物にしてもらいたいものだな。



A4   エンジンルームより異音

IMG_2935.jpg

テンショナー?ベルト?   のようなチリチリした異音

交換時期もきてるんで交換したんですが

これが狭くてやりにくい

これで大丈夫だろ       なんて思ったら大間違い

急に異音が大きくなった   ん?

ベルト外した時に確認すりゃーいいのに   オルタの点検忘れてる

クラッチ付のオルタ    空回りさせたら僅かな異音

オルタ外して

IMG_2937.jpg

プーリー交換にて解消。

ベルトは余分だったか?    とも思うが

IMG_2940.jpg

そろそろよい時期

なら   ってことで

どうせ外したんだからついでにオルタのブラシも交換にICチェック。

これで充電機は心配ない。   

予備整備にはなるが不安は消える。


なんて事しながら     もう週末    早えーな。

本日夕方から

IMG_2938.jpg

W230の修理中

故障箇所確認しながら脱着作業

暗くなるのも早くなったし   部品は来週になるんで

本日終了

今晩も寒そうなんで

皆様   風邪には気をつけましょ~~~~


















[ 2015/11/28 18:37 ] 修理 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つかさオート

Author:つかさオート
小さな工場で毎日こんな事してます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム