PageTop

つかさオート奮闘記

愛知県の岡崎市で欧州車の修理を手掛ける内容とちょこっと趣味を交えたブログ。
月別アーカイブ  [ 2015年07月 ] 

暑すぎだ・・・・





どーーーなってんだ   この気温。

朝から外気温見てみりゃー31℃

気ずけば     38℃ と体温以上

こんな時にかぎって水漏れやエアコン修理と更に暑い修理が続く。


水漏れ修理のダイハツ君

ウォータポンプの水漏れ発見に交換して

IMG_2523.jpg

IMG_2524.jpg

ふと確認してたら

ん??   ウォーターポンプより上でも水漏れ跡が、、

なんだかよく分からず

ウォポン組んだ状態にて圧力テストしてみたら

おいおい   インマニから水漏れてやがる

インマニから何で水漏れるんだ??

って結局外してみたら

IMG_2529.jpg

パッキン切れて水漏れ

IMG_2530.jpg

て   言うか、こんな所に何でメクラがあるんだ??

後で師匠に聞けば    おお、たまにあるな。   と軽い返事。

軽自動車って最近思うが 

エンジン修理は○イ○ツより○ズキの方が整備しやすい。  と最近気ずいた。


それからこいつ。

レクサスのプラグ交換

IMG_2528.jpg

右側は簡単なんだが

IMG_2527.jpg

左側は・・・・・・・・

これインテーク外すのか???

結局回り外して知恵の輪状態にて交換したが

もー少し整備しやすいようにしてもらいたい。

そんな事にて

暑すぎだし、、、、

メガネ曇るし、、、

蚊は攻撃してくるし、、

変な鼻水出てくるし、、

いつまで続くんだ                 この暑さ。












[ 2015/07/28 19:34 ] 修理 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

つかさオート

Author:つかさオート
小さな工場で毎日こんな事してます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム