PageTop

つかさオート奮闘記

愛知県の岡崎市で欧州車の修理を手掛ける内容とちょこっと趣味を交えたブログ。
月別アーカイブ  [ 2015年05月 ] 

E46オイル漏れ



今年一番の暑さ??

てか   狭い工場じゃー  毎年サウナ。

エンジンルームに腕入れるんで半袖着れねーし

なんで

1晩置いて、しっかり冷やしてからの修理

IMG_2349.jpg

ブロック前からも後からもオイルが滴るE46

英世さん1枚のパッキン交換なんですが

IMG_2347.jpg

この奥のオイルエレメントのハウジングのパッキン。

これには   オルタネター外して

IMG_2352.jpg

ごそっと

IMG_2350.jpg

このハウジングをずらしてやると

IMG_2353.jpg

この隙間に英世さん1枚のパッキンが入る。

劣化によりパッキンがプラスチック状態にてのオイル漏れ。

交換後にスチーム洗車にて

IMG_2360.jpg

完成。

なんですが

どーーーーーーしても

熱いエンジンルームに手つっこんでやらなきゃーいけない事もある。

エンジン掛からなくなっちゃったW211

IMG_2367.jpg

原因はクランクセンサーなんですが1晩お預かり。    

と     言いたいんですがネジ1本外すだけなんで

熱熱のエンジンの隙間に手入れて交換。

てか    車によっては交換は5分足らず。

5分間の我慢?    で

IMG_2368.jpg

交換してテスターでエラー消去の終了。

でも

余りにも外しにくい所は慎重

熱っ!ってなって掴んだボルト落として部品交換より落としたボルト探す方が

時間かかる。なんて経験多々あるんで、、、、、、、、、、、、、。










[ 2015/05/26 19:32 ] 修理 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つかさオート

Author:つかさオート
小さな工場で毎日こんな事してます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム