PageTop

つかさオート奮闘記

愛知県の岡崎市で欧州車の修理を手掛ける内容とちょこっと趣味を交えたブログ。
月別アーカイブ  [ 2015年04月 ] 

MLにSLKにパサートに、、



今日は、何の日?    昭和の日。

見積もりにて○○にTEL、、、、

ごめんなさい。       ゴールデンウィークに入ったんです。

はあ``~?

何それ??

そー言えば 我が家の小僧も今日から休みって言ってたな。


昨晩は夜中に故障車受け入れにて待機。

IMG_2297.jpg

ベルト切れちゃってレッカー移動。

保険レッカーなんで100Kは  無料!

でも       夜中に起こされる難点あり。

で    エンジン止まっちゃうSLK。

クランクセンサーか何かとも思ったが症状が違う。

すーーーーーーと止まってクランキングもしなくなる。

IMG_2299.jpg

久しぶりに修理するエンジンかも・・・・・

昔?を 思い出し症状からして

IMG_2300.jpg

ユニットの中にある

IMG_2301.jpg

こいつ。    リレーモジュール。

例えば     エンジン掛からなく電動ファン全開で回りっぱなし

オーバーヒートしてる?   みたいにいろんな所に悪さする。

テスター診断すれば、ショートとか遮断とか信号無しとか、、、。

社外部品もあるしコーディングもいらないんで付け替えのみ。



IMG_2316.jpg

これ   パサートのサイドブレーキスイッチ交換。

ライトスイッチ交換は簡単なんですが

こいつを交換するのは少々イライラしてくる。

どこか止まってるんじゃないか?とも思うが

IMG_2317.jpg

抜くだけ。

これが抜けねーだよ

だから    外れた時は少し達成感??がある。

そんな事にて本日終了。

明日は4月最後の日

そして・・・・・・・・・そして・・・・・・・・・

5月に入れば             ゴールデ、、、、、、、

やっぱり言いたくない








[ 2015/04/29 18:43 ] 修理 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つかさオート

Author:つかさオート
小さな工場で毎日こんな事してます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム