PageTop

つかさオート奮闘記

愛知県の岡崎市で欧州車の修理を手掛ける内容とちょこっと趣味を交えたブログ。
月別アーカイブ  [ 2015年02月 ] 

またオルタ、、、、





2月も明日で最終日

続く時には続くんですよね

今回ミニのオルタネター

外すにもバンパー外してホースメントずらして

IMG_2090.jpg

ここから出す。

初期付いてるオルタネターはバレオ製  これが弱い。

IMG_2091.jpg

これ、オーバーホールとしては部品供給が無いと思う。

リビルトも確か?ですが無し。

代わりにボッシュ製に交換になるんですが

電気屋さんにたまたま類似ありにてオーバーホール。

IMG_2099.jpg

スリップリングにICレギュレター交換

にて

IMG_2098.jpg

完成

新品も凄くお高い訳じゃーないがオーバーホールにて少しお値打ちに。

電気屋さん         ありがとう。



チェックランプ点灯のE90

IMG_2095.jpg

イグニッションコイル不良にて

IMG_2096.jpg

コイル交換。

しかし風が冷たいなー

暖かかったり 寒かったりと 

年を取ると余りの気温差に身体がついてこないのが寂しい、、、、、、








[ 2015/02/27 18:35 ] 修理 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つかさオート

Author:つかさオート
小さな工場で毎日こんな事してます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム