PageTop

つかさオート奮闘記

愛知県の岡崎市で欧州車の修理を手掛ける内容とちょこっと趣味を交えたブログ。
月別アーカイブ  [ 2014年07月 ] 

さーて今週は








皆様 熱中症対策してますか?

お昼近くになると直射日光の暑さにエンジンルームの熱気

暑さ対策にて凍らせておいたペットボトルの水が

IMG_1300.jpg

10分程度でここまで溶ける

夏場の修理って

オーバーヒートやエアコン修理とエンジン掛けたままの作業が多いんで

扇風機グリグリ回して冷えピタ貼り付ける位しかないんですよね、、、、、、


本日はエンジン不調の

IMG_1294.jpg

W203  走行中にて息継ぎ  ミスファイヤーじゃないがアクセル踏んでも

一瞬反応しない。   でもチェックランプは不点灯  

当然エンジンかけっぱにて、テスターで実測値測定しながら点検

燃料が少し濃い状態。O2ならチェックランプ点灯するが異常なし

エアマスもこのエンジンは、さほど故障は少ない。

両方共に実測値にて問題なし。      では

結構故障したのが

IMG_1295.jpg

このパージバルブ。  開きっぱなしと閉じっぱなしじゃー症状は違うが

症状から見て今のところこいつが臭い。

一応2次空気吸い込み無いか確認中。

それにしても暑い。何度あるんだ?、、、と思い外気温度計見たら45℃

45℃?    壊れてんじゃないか外気温センサー? 点検箇所が増えた。

その間に

IMG_1296.jpg

ヘッドライト不点灯のR32

バナー左右交換にて同じ症状   バラスト交換にて点灯

IMG_1298.jpg

バラストと言うより

この中でライトの高さ調整やら色んな機能があるんでヘットライトユニットになる。

中身は

IMG_1299.jpg

こうなってんですが取り付けた段階にてヒューズ切れ起こるんで

中身のどこぞがショート。

これが暑さも吹き飛ぶ金額なんで中古部品も使いたいが

品番が違えば機能も違うんで形が一緒でも不可。

品番が一緒なら良いがたまたま?無し。

故障原因は分かったんで部品発注後W203の再点検。


やっと涼しく?なってきた  それでも外気温度は30℃

昼間の暑さに比べりゃー大したことない?  って言うか麻痺か??

お願いだから体温以上に気温が上がらないでほしい、、、、、、、、、、。







[ 2014/07/29 18:12 ] 修理 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つかさオート

Author:つかさオート
小さな工場で毎日こんな事してます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム