PageTop

つかさオート奮闘記

愛知県の岡崎市で欧州車の修理を手掛ける内容とちょこっと趣味を交えたブログ。
月別アーカイブ  [ 2014年04月 ] 

みーつけた!





もーすぐ連休ですねー

って言うか

今日から突入じゃーないんですか?

でも    月曜日から3日間雨予報。

まー連休って言っても、つかさオートには 関係ない ですから、、、、。



みーつけた!    ですが

結構前からあったんだろか?? 知らなかったのは、僕だけ??

IMG_0983.jpg

これタイロットエンドやスタビライザーで使うブッシュ。

外車のブッシュって単品じゃー出ないんで

IMG_0984.jpg

付いてる物と合わせて、こー言った品番にて国産ブッシュ流用。

何の車のどこに(ベンツのエンドブーツならこれ。)って注文してたんですが

昨晩小休止にて部品屋さんの雑誌みてたら

凡用ブーツ。ってこんな物があったんで注文してみた。

IMG_0986.jpg

何が違うかって言うと

IMG_0987.jpg

形はもちろん収縮も多少違う

何が良いかって言うと、この1個で

IMG_0988.jpg

これだけの品番のブッシュと兼用。

リング掛ける穴は収縮あるし、ブッシュ本体もジャバラになってるんで

ある程度の長さにも対応って事。注文してから  

これ少し大きい。とか少し小さいとかが無いって事かな。



IMG_0985.jpg

とりあえず3種類のブッシュが出てたんで全種類を中途半端な4つづつ購入。

何で4つか?って。   左右のタイロットエンドとスタビロッド入れると4箇所なんで、、、。

3種類ですが1個が7役なんで21種類のブッシュ揃えた感じやね。


でもこれで助かるのは部品屋さんかも?

凡用で使ってた時は大きさ計って注文して、「大きいから返品」とか

「これじゃー入んねーよ返品」「小せーじゃーねーか返品」って言うと

えーーーーーーー。つかささん勘弁してよ。って困ってたからな。

これからは、このブッシュでは文句言えんな、、、、。












[ 2014/04/26 18:23 ] 修理 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つかさオート

Author:つかさオート
小さな工場で毎日こんな事してます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム