PageTop

つかさオート奮闘記

愛知県の岡崎市で欧州車の修理を手掛ける内容とちょこっと趣味を交えたブログ。
月別アーカイブ  [ 2014年01月 ] 

W210リアブレーキ鳴き




本日少し残業

只今ETC取り付けにて小休止。



昼間点検作業にてリアブレーキ鳴きのW210

フロントも結構キーーーーっていうが

リアは構造が違うんで結構鳴く

フロントはベンチレーテッドローターなんだが

リアは薄めのソリッドローターにパット取り付けが

A1,W210 007

このようにピン1本にての固定。 外してみると

A1,W210 008

パット左右にプレートにピン

このピン1本にての固定に少々無理があるんじゃーないかとも思う

この車はローター磨耗が少なかったんで

まずはパットの面取り

A1,W210 010

これは磨耗したローターのミミにパットの角が干渉しない為。

A1,W210 009


で、パット組み付けにてピンとプレートにて鳴き止めのモリブデン吹きつけ。

A1,W210 011

これで鳴かなくなる事もあれば、少し解消された。か、変わらない。のどれか。

この車は解消。

ブレーキローターの磨耗にて解消されるか否かは目視にて大体分る。

ローターの段減りや異常にミミが大きければ、ほとんどがだめ。

ベンチレーテッドローターなどは研磨もするが

リアのソリッドローターなんかは研磨したら薄くて無理だし

社外新品のが最近安く購入できるんで交換がベスト。

これ余りにも交換せず使ってると割れる事あり。ですから

フロントだけじゃーなくリアも点検しましょう、、。



さてETC取り付けて

かたずけして本日終了。









[ 2014/01/29 20:26 ] 修理 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つかさオート

Author:つかさオート
小さな工場で毎日こんな事してます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム