PageTop

つかさオート奮闘記

愛知県の岡崎市で欧州車の修理を手掛ける内容とちょこっと趣味を交えたブログ。
月別アーカイブ  [ 2013年09月 ] 

金華山へ、、





土曜日の仕事が順調に、、、、

日曜日の午前中にて仕事終って少しのんびりだったんで

奥さんと昔話してたら長男が小さい頃金華山のリスに追い回されて

泣いてた話になった。

まだリス村ってあるんだろか??と次男がお腹にいたんで

岐阜城に登ってない。   なんて話しになり行ってみる事にした。

一番遠いお客様が岐阜城近辺だし知らない道じゃーないんで昼からでも余裕。

時間も結構あまりそうなんで川島インターの水族館から散歩がてらに出掛けてみた。


水族館も淡水なんですが対象魚はいない。

どーもこのへんがよくないらしい。

奥さんに言わせると小さな水槽は必ずスルーだし

大きな魚をみても、こんなもん釣ったって食えん。とか言うらしい。

それが海水魚を見ると手を広げて大きさ見たり青物のエサやってる時なんて

水槽から離れないし、何かとそわそわするらしい。

この時に思うみたいだ。   

今週末釣り行くな   きっと。   と


魚じゃーないんですが

こいつには少し興味をもった。

金華山 002

金華山 003

金華山 004

ずーーと寝てるこいつら。

これだけ大勢で騒いでるのにピクッとも動かないで寝てやがる

いい根性してる。



散歩道歩いてさんざん疲れた後に岐阜城

リス村はちゃんとあった。

警戒心が強いのか腹いっぱいなのか全然近づいて来ない。

昔は飛びついてきた気がするが、、、

金華山 008

壁に張り付いてる奴ばかりだ

追いかけても来ないんで一番近い奴に的を絞り手を出して待ち構えてみた。

そしたら全然違う方から飛びついてきた奴が1匹。

金華山 005

最後まできっちり食べて行った。

そしたら真横で

違うエサ見つけた奴が夢中で食ってた。

金華山 011

なーに食ってんだろ?と思ったら

金華山 010

どんぐり。   これぞリス。  粉末エサは飽きたんじゃーないか?

後は岐阜城ですが、近くから撮ると、、、

金華山 018

天守閣から、、

金華山 015

金華山 012

金華山 014

岐阜城が上手く映らなかったんですが

駐車場から撮ると

金華山 020

一番撮れてるじゃん。

最近のデジカメのズームってすげーなー。

で、帰りの渋滞での車中、若いカップルなら

リス可愛かったよねー。とか景色よかったよねーとか

じゃー今度はあそこに行く?とか言うんでしょうが

熟年カップルは、ちと違う。

おい、サロンパスってまだあったか?

やっぱり足痛い?  明後日位に筋肉痛じゃーねーか?(年寄りはすぐに出ない)

とか、あそこには杖を置いた方がいいな。  とか

所々に設置してあるベンチが最高。 

なんて会話になるんだな。















[ 2013/09/30 18:43 ] その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つかさオート

Author:つかさオート
小さな工場で毎日こんな事してます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム