PageTop

つかさオート奮闘記

愛知県の岡崎市で欧州車の修理を手掛ける内容とちょこっと趣味を交えたブログ。
月別アーカイブ  [ 2013年03月 ] 

続いてHID




桜満開で大渋滞

少し出掛けるものの、いつもなら15分

本日30分以上。   もー出掛けんぞ、、、


マフラー取り付け後のF355

昨日HID取り付け

ロービームはH1にてそのまま付くんで後にして

フォグランプからとりかかる。

D車なんでH1バルブなんですがこれが

DSC04514.jpg

DSC04515.jpg

こー言った感じのH1

通常のH1バルブ付けるには加工いるんですが

最近出てるオールインワン

DSC04513.jpg

フォグ後ろに隙間さえあれば簡単に付くやつ

これが付けたくこいつを加工。

でもこれにはH1設定ないんでHB3のバルブ。

実はフォグ本体加工済みとかあったんですが

なら

バルブ加工できないか?  と思い事前にHB3のバルブ解体して

加工してみた。  そしたら大した加工も無く付いたんでこいつにした。

DSC04516.jpg

外形を少し削り、斜めにヤスリ掛けにて削ると

DSC04519.jpg

当然内径違うんで水漏れしないように

社外のOリングにて水漏れ処理

バーナーの長さも計っておいたんで

フォグ加工無しに取り付け完了

後はヘッドライト

これは隙間がないんで通常のH1バルブ

最近はバラストも結構薄いし、このリトラ結構ハイビーム側には隙間あるんで

DSC04520.jpg

リトラの外まで配線引っ張って付けるのもいいが

開閉するたびに何らかの原因で配線擦れても嫌だったんで

DSC04521.jpg

バラストもリトラの中に納めた。

工夫すれば結構何とかなるもんだな。










[ 2013/03/30 18:53 ] 修理 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つかさオート

Author:つかさオート
小さな工場で毎日こんな事してます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム