PageTop

つかさオート奮闘記

愛知県の岡崎市で欧州車の修理を手掛ける内容とちょこっと趣味を交えたブログ。
月別アーカイブ  [ 2012年11月 ] 

そろそろ季節




11月も最終日

そろそろこいつの季節がやってきた。

スタットレスタイヤ。

狭いながらも保管し毎年この時期になると順番にハメ替え作業開始

DSC04003.jpg

ついでに冬場の点検作業

当然ホイルごと換えますんでパットやローターも点検

DSC03997.jpg

ホイルを外して

DSC03998.jpg

どーします??

こんな風にローター削れてたら、、、

研磨も出来るがドリルとなんで新品交換希望のお客様

ついでにパットも交換ね。   との事でしたんで。

SBC付きのこの車

DSC03995.jpg

当然パット交換にはテスターにて圧力抜いての作業

DSC04000.jpg

ローター新品のパットは今回も

DSC03996.jpg

低ダストのこいつを使った。

これが結構お客様に評判がよい。

外したローターも

DSC04002.jpg

これだけ厚いダブルなんで1度の研磨なら大丈夫だが

ドリルトやスリット付きは新品のほうが安心できると思う

あとはSBCの復帰にてブレーキの圧確認して終了

あと何台あるかな?  今年のスタットレス交換。











[ 2012/11/30 18:26 ] 修理 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つかさオート

Author:つかさオート
小さな工場で毎日こんな事してます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム