PageTop

つかさオート奮闘記

愛知県の岡崎市で欧州車の修理を手掛ける内容とちょこっと趣味を交えたブログ。
月別アーカイブ  [ 2011年12月 ] 

W210バッテリー上がり

昨日まで,,

最後の仕事やってました

W210バッテリー上がり。

最近のバッテリー交換歴あり。でも上がってしまう。

どっかで放電してる。   暗電流測定

DSC02554.jpg

ありゃ。

スリープモード後の測定にて0.4Aほど出てる。

どっかで球1個点いてる位の数値

この暗電流も、はまっちゃうんですよね

とりあえず壊れそうなシートユニットに簡単なECUなど

外すが変化なし。それじゃーヒューズ確認しかない

エンジンルーム、サイドパネル、シート下と

順番に1本1本外し変化ある所を確認

最後になったシート下にて変化あり。

DSC02555.jpg

5番ヒューズ外してみると

DSC02556.jpg

0.03Aまで落ちた。

こいつにはセントラルロック、ラジオ(ナビ)、トランクオープナー

クルージングアシスト、ウォッシャーなどがある。

でもこのどれかなんで絞り込むのは簡単になった。

一番怪しいセントラルロックこいつの電源を確認

これは1番近くにある。

バッテリー横のスポンジの中

DSC02563.jpg

これの電源遮断。あれ?変化なし。

順番に遮断するも変化ない??

最後のナビを外してく。

あれ?あれ?変化ないじゃん。

どーなってんだ????

ここまで結構時間かかってる。納得いかず、しばし休憩しながら考える。

そーいえばナビってTVチューナー使ってんじゃん!!!

チェンジャーもあるな。と思い遮断

落ちたよーーーー

他外した所付け直しチューナー、チェンジヤーのみ残し確認

DSC02557.jpg

こいつだ。

CDチェンジャー。

でも音してなかったぞ、、

DSC02559.jpg

ばらして確認

スリープモード後は作動してない

でも中のパイロットランプが点きっ放し。

何かがひっかかったように微かな音にてうなってる。

ケースを付けると音なんてまったく聞こえん。

こんな事かい!!!

結局CDチェンジャー使わないんでカット。



はー終わったーーーーーーーーーーーーーーー

これで組み付けて終了だ


2011年の仕事、これでとりあえず完了。






今年はいろいろありました。

おかげさまにて今年もいろいろなお客様、業者様に支えられ

つかさオートも何とか良い年が迎えられそうです。

みなさまも良い年をお迎え下さい。

2012年もどうぞ宜しくお願い致します。  m(_ _)m








[ 2011/12/31 09:57 ] 修理 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

つかさオート

Author:つかさオート
小さな工場で毎日こんな事してます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム