PageTop

つかさオート奮闘記

愛知県の岡崎市で欧州車の修理を手掛ける内容とちょこっと趣味を交えたブログ。
月別アーカイブ  [ 2011年11月 ] 

W211ドアミラー不動

あー寒い

急に冬がきた、、、

先週まで暖かかったんに雨降ったら急に。

風が冷たく、、、、、、    何とかしてーーーーー


なんて言ってても仕事は待ってくれないんで

前回寒くて止めたE350のドアミラー不動

不動と言ってもまだ動く。

ドアミラー折りたたむとウインカーが出なくなったり

上下左右がたまに動かなかったり、、、てやつ

W210でもあった配線切れ

キーロック時ミラー開閉設定してるとこの修理多いんだなー


前にもUPしたんだよな、、これ。しつこいけどもう1回。


外し方はいたって簡単

DSC02373.jpg

ドアミラーたたんだ上体から

特殊工具にて、、、嘘です。

ただのドライバーを入れこじるだけ。。。

DSC02374.jpg

そーするとカバーのみズボっと取れます。

配線は内張りのここ外せば

DSC02377.jpg

でてきます。

ドアミラー本体を固定してるボルトは3本ですが

5角のトルクス。これがあれば脱着可能。

ここまではたいして時間かかんない。

ここからが、、、

レンズ、カバー外して切れてる配線探してく

ほぼ全滅状態が多いです

DSC02369.jpg

モーター外して配線引っ張り出すと

見た目は普通ですけど、ミラー開閉により配線のビニールが

残ってるだけで中の線は断線。引っ張ればポチプチ切れます。

DSC02371.jpg

これをハンダにてすべて補修。

この間買った老眼鏡が大変ありがたい。。。

すべての配線(やっといた方が良いと思う)補修にて終了

事務所でやればいいんだけど

ちょーどお客様にて工場仕事

あーーーーーー寒。

1日ずらしても寒さ変わらずです。





[ 2011/11/24 19:54 ] 修理 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つかさオート

Author:つかさオート
小さな工場で毎日こんな事してます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム