PageTop

つかさオート奮闘記

愛知県の岡崎市で欧州車の修理を手掛ける内容とちょこっと趣味を交えたブログ。
月別アーカイブ  [ 2011年09月 ] 

本日も、、

もう10月だというのに30度近い気温

だーなっちゃってんだ。  まったく。

9月、10月は点検、車検が多い

この間はシルバーの車ばかり。

今回は黒。

集まるときには集まるもんだ。

DSC02114.jpg

車検にてバッテリー交換

こんな物がある

DSC02115.jpg

シュガライター電源から取るバックアップ電源。

バッテリー外してもナビ、時計その他のバックアップ可能

まー今ではいろんな物あるんですがね

最近の車はバッテリーカットするとテスターリセットが必要な物もあるし

パワーウインドウやサンルーフのオート機能は必ずリセット。

そこでこいつ使うんですが、、

ついに寿命がきたようだ。

大して使ってないが充電しなくなりバックアップできない。

どーなってんだ中身は。。。

DSC02116.jpg

DSC02117.jpg

オートバイ用バッテリー入ってやがる。

結構な金額で買ったんだが大した作りでねーじゃーないか。

同じバッテリー見積もりしたら約諭吉1枚。

はーーーーー。

こんなもんヤフオクでポチっとした方が安い。

購入してから何回つかったんだろか????

電動リールのバッテリーは必ず充電するが

こーいった物は忘れがちだ。。


物をながく使うには、普段の手入れだな。  と

改めて思う一瞬だった。







[ 2011/09/28 18:43 ] 修理 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つかさオート

Author:つかさオート
小さな工場で毎日こんな事してます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム