PageTop

つかさオート奮闘記

愛知県の岡崎市で欧州車の修理を手掛ける内容とちょこっと趣味を交えたブログ。
月別アーカイブ  [ 2011年05月 ] 

シーズン最後の。

台風も通過。風はあるが雨よりも、、、。

つまらん事ですがこの間一色産のアサリをもらった。

毎年取りに行くか頂くかどちらかなんですが、

シーズン最後のアサリで少し硬くなり始めてるが身はびっしり。

そのままもらったんで少し砂だし。

この砂だしにていつも思う。この水管が気になって。

スーパーなどのアサリの水管はよくつまめるが、

取りたてアサリは元気よくなかなかつまむ事できん。

水に指先が少しついただけでもすぐひっこめる。

これで毎回のように挑戦。

DSC01633.jpg

1度でもつまむ事出来れば満足なんですが、、、(変ですかね~)

今回も仕事から帰るとボールの中で潮を出してた。

またまた気になり水管つまみに集中。

1度目は失敗なんですが、少し時間おいて2度目の挑戦で

小さな事件が起きた。

逃げ遅れたのか、どんくさいアサリなのか、隣のアサリの水管を挟んだ。

DSC01635.jpg

これは初めてだった。

一人でつぼにはまり笑ってると思いきや後ろで奥さんも見てて笑ってた。

急いでカメラ取ってもらい写した1枚。


どんくさいアサリの話でした。









[ 2011/05/31 19:43 ] その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つかさオート

Author:つかさオート
小さな工場で毎日こんな事してます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム