PageTop

つかさオート奮闘記

愛知県の岡崎市で欧州車の修理を手掛ける内容とちょこっと趣味を交えたブログ。
月別アーカイブ  [ 2011年01月 ] 

W203

薄っすらと又降りましたねー  雪

どーりで朝寒いと思った。


意外と月曜日は静かな日が多いんで土、日曜日で出来なかった

仕事をごそごそと、、、

ドアロック修理

リモコンにてロック、アンロックでロックノブがカタカタと上下繰り返すやつです

まったく動かなければユニット不良も考えられますが

カタカタ動くんでアクチュエター不良が多いです

DSC01275.jpg



これが簡単な事にて直ることもある。

確認の為に内張り脱着

DSC01276.jpg

ロックピンの周りをはがすと

アクチュエターに繋がるロットがゴムにてカブってます

このゴムが曲者

硬くなったりロックピンのロッドに張り付き

ロッドが動くんだけどゴムが邪魔して上下しなくなる

DSC01277.jpg

ここにCRCやグリスをよく塗ってやれば問題解決になる事もある。

この車はこれで解決。

アクチュエター脱着が結構面倒ですし高い。

これなら内張り脱着のみ?

余り手間のかかる修理?ではありませんね


それより今やってるW230

スモールバルブをLEDにと変更したら点灯しない???

元のノーマルバルブに戻すと点灯する。

原因は分かったんで部品注文中

最近奮闘記じゃーなかったんで後日UP予定です



では、みなさん寒いんで風邪には気をつけて下さいね。





[ 2011/01/31 19:29 ] 修理 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

つかさオート

Author:つかさオート
小さな工場で毎日こんな事してます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム