PageTop

つかさオート奮闘記

愛知県の岡崎市で欧州車の修理を手掛ける内容とちょこっと趣味を交えたブログ。
月別アーカイブ  [ 2010年12月 ] 

W126

あー寒

雪でも降るんでないかい?

厚着してたら動かれへんし、ヒートテックにフリース着てもこもこ。

作業的には室内だからと思っても隙間風が、、、

W126のステレオ交換

昔よくやったよなー  なんて思い出しながらも、、

ベッカー製だからアンプ付きたったなー  確か。

トランクから外そっか。

右パネルにアンプ。左はアンテナだったよなー  なんて思い出しながら、、


左のアンテナ線が右アンプに入りアンプからコネクターでフロントまで

行ってんだよなー

リアスピーカー線はリアアンプからフェダーまでの配線でコネクターにてフロントへ

フロントスピーカー線は純正ステレオの裏だよな。

なんとなく思い出してきました。

まずはリアのアンプ。

DSC01116.jpg

これこれ。

ピンコードにリアスピーカー配線にアンテナコード。

最近便利な物?アンテナ延長コードなど売ってんだ。知らんかった。

昔は解体車から拾ってきたもんなー

純正復帰を考えて残せる物は残そうか。

アンテナ延長に、リアスピーカー配線はセンターコンソールから取れるが

社外ステレオに変えるんならそこで操作できるし

アンテナ線フロントまで延長するんでついでにリアスピーカー線も引っ張ろ。

あとは純正カセット外し

アンプ通してるんで以外にシンプル。

ここまでアンテナ延長線とスピーカー線を。

DSC01118.jpg

常時電源、アクセサリー、イルミ、アンテナのリモートもダイレクトに

来てますんで加工はたいした事ありません

ちなみに車速もここに。

ただしアンテナは純正ステレオが調整してますんでラジオを入れれば

いっぱいまで伸びちゃいます。嫌な方はリモートにて追加スイッチです

あとは線を束ねて社外ステレオ取り付けですね

DSC01119.jpg

アンプ付きじゃーなければカセット裏でOKなんだよなー

何年ぶりだろこれ?

初めてやった時スピーカー線とアンテナ線無いじゃん!!

なーんて思ったの。
[ 2010/12/25 17:29 ] アクセサリー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つかさオート

Author:つかさオート
小さな工場で毎日こんな事してます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム