PageTop

つかさオート奮闘記

愛知県の岡崎市で欧州車の修理を手掛ける内容とちょこっと趣味を交えたブログ。
月別アーカイブ  [ 2010年11月 ] 

国宝の、、、

一週間ひじょーに早かった

飛び連休にあたふたしてたら11月も終わりです

そろそろ年賀状の準備に大掃除に、、、  仕事以外にやることいっぱい。

釣りにも行けないし、たまにはと、


仕事が飛び飛びだったんで奥様と国宝めぐり

前回は犬山城、11月の初めには彦根城と

最近奥様国宝の城にはまってます

DSC00947.jpg

DSC00960.jpg

彦根城に行った時はこんな奴もお出ましでした

DSC00969.jpg

姫路城は工事に入りましたんで再来年

松本城に行く?なんて言ったら

一度に行くと面白くない。 と言う事で

今回は先月国宝認定になりました久能山東照宮

家康公のお墓と言う事で行ってきました。


久能山からありがたい1100段の階段を登るか、、、、、

日本平ロープウエイから乗車、5分で到着を行くか、、、、、

悩みません。   奥さんと2人

即座にロープウエイ選択

そんな階段登ったら3日は立てなくなる。


すしずめ状態になりながらも、おねーさんのガイドを聞き5分で到着

DSC01020.jpg

案の定下からありがたい階段を登って来た人たち

杖突きながら汗だく状態。まだ登るんかい! みたいな。

ここから入り口

DSC01022.jpg

すぐに家康様の手形発見。

これがなんと私と一緒の手形

DSC01028.jpg

思わず1枚撮っちゃいました。

本殿にて参拝後

DSC01024.jpg



いざ御廟所に。

これが家康公の、、、

DSC01026.jpg

一通り参拝後久能山を後にしスカイラインより富士山を

DSC01031.jpg



時間も早かったんで下道より

焼津さかなセンターにてお買い物

本マグロにキハダ、、、飛んでたよなー今年。1本もかからんかった、、、

キンメ、、、もう少し大きいの釣りたいよなー

カツオ、、、そろそろ来てるみたいだし

イカ、、、厚い身だな~キンメ、アコウにいいな

アジ、、、、泳がせにいいんだよな~

結局釣って食べたい物ばかりだったんで

奥様の大好きなイクラを値切りたおしGET。

ふと後ろを見ると奥様しらすと桜えびを半額に値切って交渉中でした。











[ 2010/11/28 15:18 ] その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つかさオート

Author:つかさオート
小さな工場で毎日こんな事してます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム