PageTop

つかさオート奮闘記

愛知県の岡崎市で欧州車の修理を手掛ける内容とちょこっと趣味を交えたブログ。
月別アーカイブ  [ 2010年10月 ] 

ジャガーXタイプ

やっと台風も過ぎ天気回復かと思いきや

ぐずぐずした天気で余り気分もよくないですよね

10月ももうすぐ終わり、、、明日からは11月。

1年なんてのは早いもんですなー   あーという間に過ぎていきます


オイル漏れにて修理のXタイプ

どうやらオイルパンからのオイル漏れ

距離も若いし、、、パッキンでも切れた?

CIMG1398.jpg

間違えなくオイルパンからです

へー4WDなんだー   なんて簡単に見てました

じゃーパッキン発注。

翌日にてパッキン到着 じゃー交換に

順番に脱着考えながら、、、



これ1本かどのネジどうとるの??

CIMG1425.jpg

ちょっと見にくいですが4WDのデフ(トランスファー)に隠れみえるんですが

ボルトの長さによっては抜けないような、、、

手前の1本を抜き長さを計ると

絶対抜けん、、、、

どうすんだ   これ???

隙間を見ては工具の入る場所、なんかずらして抜けんもんかと考えるが無理

まさか、、、、、

一応ディーラー様に確認するが(やった事ありません)の悲しい1言

結局トランスファー下ろす事に   たかがオイルパンパッキン交換ですよ!!

CIMG1403.jpg

マフラー、ドライブシャフトから縁切りです

狭いし手の届かんとこあるし、ぶつぶつ言いながら、、

CIMG1405.jpg

下しましたよ

CIMG1407.jpg

こんな物

これが邪魔にてボルトが抜けん

て言うか外れるようにしとけよー  ボルトくらい

CIMG1411.jpg

オイルパン左奥の2本の為にここまでですよ

おまけにオイル漏れの原因がまたこれ

CIMG1418.jpg

CIMG1419.jpg

整形の時でしょうか?フライスの刃が深く入ったような、、、

研磨しろよー   仕上げくらい、、、

結局平研、パッキンに液体パッキンのダブルで完璧に。

[ 2010/10/31 18:38 ] 修理 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つかさオート

Author:つかさオート
小さな工場で毎日こんな事してます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム