PageTop

つかさオート奮闘記

愛知県の岡崎市で欧州車の修理を手掛ける内容とちょこっと趣味を交えたブログ。
月別アーカイブ  [ 2010年08月 ] 

E320

朝、夕少し涼しくなってきたと思うのは僕だけ?

日没も早くだんだん秋の気配がしてきた今日このごろ、、、

でも昼間は暑い、暑い、まだまだ暑い。。。。。

やっとの事にてエンジン積み替え完了ですな

不具合もあったんですがW210のエンジンは意外と中古

がありますんでO/H前提ならば程度のよい中古載せ替のがお安いかもです

DSC00692.jpg

本体のみですんで補機は付け替

外さずしてよいものはなるべく外さないようやりたいもんです

A/Cなどはそのまま

V6エンジン、意外と直6のように面倒ではありませんが

隙間が多くミッションとも切り離し本体のみにて下ろします

DSC00701.jpg

DSC00713.jpg

簡単そうですがここまでが辛い

一段落と思いきや

僕の汗拭きタオルが無い、無い、ない、、、、、、、

あ、、、、、

ウエスと変身してました。。。。

DSC00714.jpg

ここから補機の付け替です

ハーネス交換の為インテーク、ダイナモ、P/Sと脱着

DSC00705.jpg

車に付いている時は面倒ですが

なんと簡単な事

はめ忘れの無いよう2度3度の確認

かかりきりなら細かい作業いれても2日

O/Hよりは時間短縮です

オイル関係、水廻りも抜き替点検

積み替は不具合無く終了ですが

僕の汗拭きタオルが、、、、、、、、、、、、
[ 2010/08/30 19:05 ] 修理 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つかさオート

Author:つかさオート
小さな工場で毎日こんな事してます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム