PageTop

つかさオート奮闘記

愛知県の岡崎市で欧州車の修理を手掛ける内容とちょこっと趣味を交えたブログ。

メダカの飼育






段々暑くなってきましたね

仕事は相変わらず。


昨日知り合いにて

つかささん メダカ飼う??

なんて言われ

そー言えば最近仕事場との往復に帰っても

なーーーーんもやる事無く寝るだけなんで

メダカにでも癒してもらおうかと。

でもメダカだけ頂いても、、、、、、、、。

水槽で飼うのもな   と思い

ホームセンターにて水練鉢見に行くも結構お高い。

そこで骨董屋さんにて火鉢購入

こんなもん昔はどこにでもあったのにな~なんて思いながらも。

結構なメダカハウス完成。

CIMG5217.jpg



これから気温も上がるんで外で飼うなら日よけも要るよ。

と言われ¥200円のよしずじゃー格好も悪い。

どうしょう?  と、一応修理屋なんで物作り開始。

まずは竹を切ってそのままじゃー色あいが悪いんで

バーナーにて焼く。

CIMG5206.jpg

こんな感じに。

そして平らな竹と丸い竹を交互に組み合わせ

CIMG5205.jpg

これを紐で縛り

CIMG5209.jpg

少し高級な?よしずの出来上がり。

これで直射日光も少しは遮る。

結果メダカより火鉢によしずの方が高くついた今日1日でした。





[ 2017/05/14 18:22 ] その他 | TB(0) | CM(0)

2016年・・・




始まりました2016年。

皆様新年あけましておめでとうございます。



明日より仕事再開なんですが今年は元旦よりエンジン掛からずのSOS。

結果簡単な症状にて電話対応にて解決。

なんで、久しぶりに お酒  を飲ませて頂きました。



毎年恒例の

IMG_3048.jpg

龍城神社の大行列に並び   おみくじにて今年の運勢。

2日は、何事もなくマッタリ・・・・・・・・・・・・・・

本日事務処理と明日の準備にて出勤。


皆様は如何お過ごしでしょうか??


新しい年が更に良い年になるよう祈念致しまして、

つかさオートの新年の挨拶とさせていただきます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。











[ 2016/01/03 14:22 ] その他 | TB(0) | CM(0)

お休み?




お休み・・・・・・・・    如何おすがしでしょうか?

今年は      頂いちゃいました。      お休み。

3日に

IMG_2318.jpg

海上からの朝陽久しぶりに見て

IMG_2319.jpg

黄色い魚に遊んでもらい

IMG_2323.jpg

夜はご飯食べながら

IMG_2325.jpg

花火の観賞。



少しのんびりしてました。

4日は残りの仕事のおかたずけに掃除してたら

落としたデジカメ踏みつけて液晶割れて   かなりの

5日は家族サービスにて、、、、、、、、、。

本日

IMG_2328.jpg

お休み前にて納車のαにビートソニックのドルフィンアンテナと

室内LED取り付けにて只今終了

さて

事務仕事も終わったし、、

昼からは    もう少しのんびりしようかな。








[ 2015/05/06 11:35 ] その他 | TB(0) | CM(0)

2月です





2月に入りましたね~

相変わらず冷たい風と格闘。


昨年プリウスαのマイナーチェンジにて待ちに待ったG’s

IMG_2025.jpg

IMG_2024.jpg

カタログしかなかったが昨日注文。

オプションで高額はナビくらいなんですが

追加で寒冷地仕様

耐チップテープ、高濃度LLC、ウィンドシールドデアイサー、リアフォグランプ、

ヒータ付きドアミラー、PTCヒーター、排気熱回収器付きサブマフラー。

これだけ付いて¥23760    絶対お得じゃーないですか?

後で出来ることって言えばクーラントの濃度変える位で

他は出来そうに?ないですからね。

冬場は最高に思えるのは僕だけ??

4月納車予定だそうで、T君少しお待ちくださいね。



IMG_2027.jpg

修理のお車も、お待ち頂いてますし

先週からの車検のお車も順調に納車準備にて本日お客様より

IMG_2026.jpg

お菓子いっぱい頂いちゃいました

m(_ _)m

休憩中に、美味しく頂きます。 ありがとうございました。


さーーーーーーー仕事だ      仕事







[ 2015/02/02 19:18 ] その他 | TB(0) | CM(0)

2015年




皆様


新年  明けましておめでとうございます。

 


お休み 如何お過ごしですか??

つかさオートは懲りずに昨年末ヒラメリベンジ。



みごとに  撃沈!

寒くて震えながらの

IMG_1901.jpg

赤ちゃん1枚。

小さくても1枚。   と言い聞かせリベンジ終了。




只今お車引き取りにて少し出勤。

明日から仕事開始にて少々お掃除。



今年もつかさオート奮闘記少しづつUPしていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いします。    m(_ _)m



















[ 2015/01/03 10:53 ] その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つかさオート

Author:つかさオート
小さな工場で毎日こんな事してます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム