PageTop

つかさオート奮闘記

愛知県の岡崎市で欧州車の修理を手掛ける内容とちょこっと趣味を交えたブログ。

三河湾の夕日が



先週末にすこーし残業して帰りが遅く。

残業と言っても仕事じゃーないが、ついつい居眠り

起きてキャビンから出てみたら

IMG_1525.jpg

三河湾の夕日がきれいだったんでパシャっと。

IMG_1526.jpg

IMG_1527.jpg

IMG_1528.jpg

写してみたものの寝ぼけて少しピンボケ状態?



まる1日遊んでたんで

今週は、当然のことながら

IMG_1541.jpg

IMG_1542.jpg

遊ぶ→仕事してない→仕事が溜まる→忙しい。   となる。








[ 2014/09/09 19:09 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

少しだけ、、、





少しだけ    お暇   頂いて

去年の暮れに行けなかったヒラメの様子見に行かせて頂きました。

もう遅い遅い食わねーよ。と言われつつも刺身にエンガワ食べたく、、、。

少しだけ、、、ほんの午前中のみ、、、、、。


久振りに見る三河湾の朝陽が奇麗だった。

2014初釣り 001



2014初釣り 002



日間賀島に

2014初釣り 003

篠島に、、、、。


これだけ、、、、、、、、。

釣ってる写真?

それがー    無いんですよね

食わないんです、、、、、、、、、、。

潮が動かないし    棚取りに誘いに   いくらやっても。

薄いし遅いっていったでしょ。って聞いてても

竿出したいから仕方ない。

ラスト1時間でようやく1枚

合計

2014初釣り 005

可愛いヒラメ計5枚

って言っても僕1枚

刺身は食べれますんで、よしとした。







[ 2014/01/20 19:36 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

お休み中





長ーーーーーーーーーい お休み頂き

本日より仕事。



事故処理に車検予約に細かい作業にて本日終了

大手企業様が明後日までお休みなんで少しまったり。

皆様は休み中何してました??

久しぶりにて海洋調査

角の生えたお魚に遊んで頂きました。

初日に、こんな大群に遭遇少しUPを。

イルカ1

イルカ2

イルカ3

イルカ4

イルカ5

イルカ6

360°どこ見てもイルカの大群

5頭や10頭の群れはよく見るがこれだけの自然のイルカの大群は初めて。

それにしてもぶつからずよく泳げるなー  て見てたんですけど

どこ行くんですかね????

おかげで当分この状態続いたんで釣りにはならず、、、。

違う意味では少し興奮しちゃったんですけどね。


よいもの見させて頂きましたんで今日から仕事がんばります。







[ 2013/08/16 18:21 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

3日間




帰って来ました愛知県。

お休み頂き三重県へ。

何やってたかって?

角のある魚おっかけてたんですが

初日からバナナ仕込まれて、、、、、、

飲んで食っての3日間になっちゃいました

バナナって?  意味分んないですよね、、、

カジキ釣りやってる人は分ると思うんですけど、、、、。

結局

2013鳥羽ビル 008

花火見て、

これ何に見えます?

2013鳥羽ビル 004

Y君のベストショットらしい。

もの凄いもの撮れましたーーーーーーーーー。

て言ってたんだけど、分んないですよね??

Y君いわく、花火が爆ぜる瞬間だそうです。

何か違う物にも見えるんですが結構力説してたんで

そういう事にしておきました。



早起きして

2013鳥羽ビル 010

2013鳥羽ビル 011


日の出拝んで、、、

海上はまったくもって異常なし。

楽しい気分転換にもなりましたが

結構不満も溜まった3日間にもなっちゃいました。












[ 2013/08/05 18:27 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

やっと、、、





船長のカツオ行く?   の電話で

どーーーーーしても行きたかったんですが

前回ここにて余分な事言ったんで

まただめか?   いや携帯の電源切っちゃうか?

いやいや   どーせ沖に行きゃー圏外だし、、、

3時出航にてのカツオ釣り

大王崎越えたくらいで

DSC04649.jpg


やっと少し明るくなり

DSC04651.jpg

朝日が少し顔出した。

カジキと違いカツオの朝は早い

先週までは結構な数上がってたみたいなんで期待出来そうだが

どーも昨日から潮がなくなっちゃったような、、、

日の出とともに流すも

DSC04654.jpg

どーにも食わない

ナブラも出なきゃー鳥もいない

どこいっちゃったんだろ?カツオくん。

DSC04656.jpg

波なし   風なし  天気よし   水温19.5  最高なんだが

食いはいまひとつ、、、  なんなんだ?

合羽に長靴、ゴム手のフル装備で構えてるのがだめなのか??

そー言やーカジキの時もよそ事してると食ってくるもんな。

とりあえず合羽にゴム手外してビールでも飲むか、、、

と  脱いだ時に食ってきた

間違えないな、、、   この作戦だ。     

でも、こんな作戦がカツオに通用する訳もなく

ただ1回の偶然で終わった。 

食わない時は何かのおまじないをしてみたくなるもんだ、、、、、 

その後は単発のみにて本日終了

結果

DSC04658.jpg

1.5~2キロ     19本

約3キロ          2本

寂しい結果とはなったが最高の気分転換になった。





[ 2013/04/30 19:58 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つかさオート

Author:つかさオート
小さな工場で毎日こんな事してます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム